解決は無い。試行錯誤だけ。

e-studiotyサイト制作は大まかな形だけを作り上げた。
あとはディテールを詰める作業。
項目としては11箇所くらいだろう
1箇所2時間くらいなので、あと22時間で完了させたい。

小学生からの友人と深夜、茶をした。
彼とは何度こうやって茶をして、何時間くだらない話をしたのだろう。
古くは学校の話、ファミコン、スポーツ、音楽、受験、恋愛、就職。
何でも話せる友人がいることは、とても有難いことだ。
しかし彼は今、仕事で悩んでいる。

会社・同僚と合わなく、無給の休日出勤を繰り返し、仕事が嫌になってる。
さらに最近、大きな失敗をしてしまったらしい。
自信も無くし、追い込まれたような表情。

かつて彼とファミコンや野球を、屈託無い表情でしていた頃を思い出すと、
なんとも、見るに耐えない。
何とかしてやりたいが、私がその問題を直接解決する方法は、ない。
結局は自分で解決するしかないからだ。
なのでいつも私がすることは、
とにかく話を聞き、心の痛みを共有し、問題をシンプルに分解した後で、
彼が自分で解決しやすいように、心を前へ、少しでも前へ変えて、茶をすする事くらいだ。





この内容に、関連する記事


トモレターを購読する

メールマガジンメールマガジン

RSS FeedRSSを購読 twittertwitterでフォロー

コメント




Category: 未分類

Comment

Back to top