画面から離れられない

e-studiotyのサイト制作は残り2箇所になった。
TOPページの自動更新プログラムと、RSS生成プログラムを作る。
あと4時間で終わらせる予定。順調に推移している。

思えば一日中、PC画面の前に座っている。
自宅で仕事しているので、飯・風呂・寝る、以外は本当にPC画面の前を動かない。
前々からこれではいけないと思っていたのだが、
最近これでも良いと思えるようになってきた。
遅かれ早かれ将来は皆、こうなるのではと推測できるからだ。

あらゆることがネットで代替できるようになってきている。
「ネットで代替」という考えは、ネットが無かった時代を知る者達の感覚である。
ネットが当たり前の世代が、次々と生まれてくる。
私のようにPC画面から一歩も動かなくても、
お金を稼げる者達がどんどん増えてくるだろう。
やがて皆、PC画面の前から離れなくなるかもしれない。

唯一の救いとしては、PC本体がどんどん小さくなってきている。
どこでもネットが、島でも地下でも山間部でさえも、無線で繋がるようになる。
そうしたら皆、家なんかでなく、島でも地下でも山でも、
どんどん外に出て行って、どこでも心置きなく、
PC画面の前にいられるだろう。





この内容に、関連する記事


トモレターを購読する

メールマガジンメールマガジン

RSS FeedRSSを購読 twittertwitterでフォロー

コメント




Category: 未分類

Comment

Back to top