PC環境をMACにしてみると

ウィンドウズ派だった。
macなんて一部の人がカッコつけて使うものだと思っていました。
確かに洗練されたデザインで良いなと思いつつも、
ソフトが少ないやらなんやらで、買わない理由を付けていたのかもしれない。

しかし私が好きな著名人はみなさんmacである。
・坂本龍一
・森博嗣
・茂木健一郎
・久石譲
などなど、、、口を揃えてもうマックしかないと言い切る。
森博嗣は「一生ウィンドウズを使わずにいられたら幸せ」とまで言う
何がそこまで魅了させるのか?
何なんだmacって。

その謎を追求するために、という名目でmacを購入してみました。

dsc_9549

macbookにLED Cinema Displayの組み合わせ。
これでカフェでも仕事できるし、家では大画面モニタで見れる。
macにしてみたら、一体何が変わるのか?





この内容に、関連する記事


トモレターを購読する

メールマガジンメールマガジン

RSS FeedRSSを購読 twittertwitterでフォロー

コメント

  1. mswar 2009/05/30 01:49

    僕もPC君しか使ってこなかったんですが、MAC使い始めていろいろ変わりました。。。
    確かにMACしかないと既に思い始めていたり。。。w

  2. tomonori 2009/05/30 11:08

    私も今や、ずっと前からマックを使っていたような心境になってます。
    しかしWEBサイト制作時には、
    vmwareでwinを使わざるをえないのが残念です。。




Category: 独白
Tags:
Comments(2)

Back to top