時のドリンクオーバー

DSC_1308

飲み物は好きですか?

確かに、飲み物が好きかどうこうより、
何か水分を飲まなきゃ死んでしまいますよね。
こんな無意味な質問されたら、
僕だったら帰ります。ふるさとに。

でも聞いてください。
僕は自宅で仕事をする事が多いのですが、
それはそれは毎日、飲み物との戦いです。
macブックの上手にiphone、
そして下手に飲み物を置かないと、
なんだか仕事が始められないのです。
まるで祭壇を飾る儀式みたいな物です。
これを怠ると、さすがのmacといえどもたまに
カーソルがレインボーになるほどですので、
mac様へのお供えという意味も心なしか含めて、
飲み物は欠かせません。

会社勤め時代はコンビニで買っていたのですが、
自宅事務所の場合、それだけのために外へ行くは面倒なので
飲み物はよく作ってます。
紅茶お茶コーヒーカプチーノライチティーピーチティーやらなんやら、
区切るのが面倒なほど、もう一緒です。飲み物なんて。
しかも、ろくに飲まずに次を作るもんで、
机の上はカップだらけになり、
夜になる頃は、カップの下に机があったねという認識になります。

でも時間とともにカップが増えていくなんて素敵じゃないですか?
同棲のような新婚のような家族のような、、、

飲み物そのものより、作る時間や飲む時間こそが
ぼくたちの生活を潤滑にしてくれるのかもしれないね。

、、、散らかった机上からの逃避でしたね。
飲み物は好きですか?
 





この内容に、関連する記事


トモレターを購読する

メールマガジンメールマガジン

RSS FeedRSSを購読 twittertwitterでフォロー

コメント




Category: 手紙
Tags: , , ,
Comment

Back to top