Category: 手紙


サラリーマンは嫌ですか?

2010 年 4 月 18 日 — 1:20pm

DSC_4342

ちょうど中学生の頃、
なぜかサラリーマンはダサイだとか、夢が無いだとか、
友人の間でそんな共通意識が、一度は芽生えませんでしたか?
なかには最低でもミュージシャンになるだとか、
いずれ革命を起こすだとか、
まさに中二病、真っただ中の友人のなかで、
私もサラリーマンは嫌だなと、理由もなく漠然と考えたものです。
それから10年―――
Continue reading »


1:20pm  | 手紙 | 1 コメント »

それでも否定しますか?

2010 年 4 月 11 日 — 10:23pm

DSC_7756

ちょっとした間違いを話の腰を折ってまで、
否定する友人が、かつて何人かいました。
例えば学校の帰りに、
「マックでチキンナゲット食べようぜ!たしか250円だしさ」
「いや違うよ。チキンナゲットは260円だろ。だって俺この前見たもん。
 そのとき260円って書いてあった。だから、250円じゃない。260円。」
なんだかもう、行く気を無くすほどの否定でした。
Continue reading »


10:23pm  | 手紙 | 2 comments »

よくあるような更新

2010 年 3 月 19 日 — 10:55pm

DSC_0461_2

最近、忙しいですか?

思えば昨年の12月以来の更新です。
すいません。最近忙しくて更新が遅れていました・・・

でも毎日ほんと忙しいですよね。
日々の生活をこなすのに精一杯で、
例えば、最近始めたようなブログの更新などは、
もうおざなりになっていませんか?
分かります。とてもよく分かります。
Continue reading »


10:55pm  | 手紙 | コメント »

第3サポーターの存在

2009 年 12 月 10 日 — 4:10pm

DSC_4581

サッカーは好きですか?

いや僕はそこまでサッカー好きではないです。
まして、やるのはもってのほかです。
きっと5分で動けなくなり、
気づけばペナルティエリア内で倒れているでしょう。
別にファウルを誘った訳でもなくです。
Continue reading »


4:10pm  | 手紙 | 6 comments »

その名は聖書

2009 年 10 月 28 日 — 1:17pm

DSC_3685

あなたの名は、なんという名前ですか?

そんな事言われても、
この殺伐としたネット社会で本名を伝える事は、
たいへんなことですよね。
だから私もそうですがつい、ハンドルネームを使ったりします。
ちなみに僕が昔使っていた名前は、スシネコです。
なんか赤面ものですね。
秘密ですよ。
Continue reading »


1:17pm  | 手紙 | 4 comments »

Back to topop