その名は聖書

DSC_3685

あなたの名は、なんという名前ですか?

そんな事言われても、
この殺伐としたネット社会で本名を伝える事は、
たいへんなことですよね。
だから私もそうですがつい、ハンドルネームを使ったりします。
ちなみに僕が昔使っていた名前は、スシネコです。
なんか赤面ものですね。
秘密ですよ。

続きを読む » その名は聖書



1:17pm  | 手紙 | 4 comments »

憧れのシフトチェンジ

DSC_0880

野球は好きですか?

そう、あの門田や松永、石嶺、辻、若田部らが活躍してたプロ野球のことです。
なんかラインナップが古いですね。
すいません。
しかも皆、なぜかパ・リーグです。
さぞかし、自分がいかにマニアかをひけらかすような、
いやらしい人間かと幻滅されたかもしれません。
でも違うんです、聞いてください。

続きを読む » 憧れのシフトチェンジ



11:54pm  | 手紙 | 2 comments »

時のドリンクオーバー

DSC_1308

飲み物は好きですか?

確かに、飲み物が好きかどうこうより、
何か水分を飲まなきゃ死んでしまいますよね。
こんな無意味な質問されたら、
僕だったら帰ります。ふるさとに。

でも聞いてください。

続きを読む » 時のドリンクオーバー



5:57pm  | 手紙 | コメント »

過去から見て今、想像した自分ですか

来年はもう2010年です。
私が中学生だった1990年前後の時では、
2010年なんて想像もできないほど遥か未来の世界でした。
その世界で、一体どんな大人になっているのかと
多少わくわくしたこともありましたが、
いざその世界が来てみると見ての通り、この自分の有様です。

今の自分が、中学の頃に想像した自分かどうか?
それは前述の通り、想像してなかったので、
結局ありきたりの普通の大人に収まってしまった感があります。

なぜちゃんと想像してなかったかというと、
人生何が起こるか分からないほうが面白いじゃんとか、
想像通りの人生なんてつまらないよねとか、
考えていたからです。

続きを読む » 過去から見て今、想像した自分ですか



7:27pm  | 手紙 | コメント »

何を言っているのかわからない2

 → 何を言っているのかわからない1

もう本当に滑舌が悪い。
声が低くこもっているらしい。
なので、相手の耳に届く頃は
ただの地響きとしか認識されないらしいのだ。

例えば山に行ったとき、
登山者とすれ違うと大抵こんにちはーと、挨拶が交わされる。
それはお互い安全で良い登山をという願いをも込めた、
とても気持ちのよいものだ。
しかし滑舌が悪い者が言うと状況は一変する。

続きを読む » 何を言っているのかわからない2



1:04am  | 独白 | コメント »

Back to topindex